2005年10月18日

完成年賀状集発売のお報せ

いらツさひませ。終日雨雨雨で、そろそろ御天道様が恋しくなっておりますろゆふです。

サテ、先日お報せ致しましたろゆふが手掛けさせて戴いた完成年賀状が掲載されております素材集が二社より発売されました。

二社とも八点の完成年賀状との制作でしたので、計十六点、デザインが重ならないやふに、些か頭を捻っておりました。書店で是非御覧になって下さひませ。(もしお気に召しましたら、お使ひ下さひませ)

来年は戌(いぬ)年、十支では丙(ひのえ)年、十二支では戌(いぬ)年となり、干支は丙戌歳となります。

『おしゃれ年賀状2006』宝島社 1,365円
見開き48-49頁(作家名有り)
和風年賀状八点
gasho_01.jpg

gasho_04.jpg

『かんたん年賀状素材集2006年版』技術評論社 998円
94頁(作家名は雑誌末頁に一覧掲載) 
はがき<完成>八点
gasho_02.jpg

gasho_03.jpg
posted by ろゆふ at 22:58| Comment(17) | TrackBack(2) | 御報セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉーーーっ!!!
これかぁーーっ!!!!!!!

買う。
そして「ろゆふモデル」で
ろゆふさんに「出す」(笑)

うっちょーーーーっ!!
俺はちゃんと「手書き」でしたためます・・。

でもさぁ、「絵」とか「柄」は
多少利用だね・・(汗)

2冊とも買うからねぇーーっ!!!!
Posted by 反響道 望月 at 2005年10月19日 15:07
こんばんは。
わたしも…反響道さまに同じく、
二冊ともゲットさせていただきます!
Posted by juri at 2005年10月20日 00:00
わたしも〜☆二冊ともゲット!
Posted by juri at 2005年10月20日 00:04
うわあ、かっこいいです〜。
こんなふうに賀状が書けたら良いな〜とは、いつも思っているのですが・・・。
わたしも買っちゃおっと。
店の年賀状の参考にもしよっと。
Posted by ヤヤー at 2005年10月20日 00:19
発売おめでとうございます〜♪
もちろん買います^^!!
そして、反響道さまに同じくろゆふさんモデルで年賀状だします(笑・・・うそです)
でも、16種類もの年賀デザインを考えられたなんて尊敬です。
楽しみです^^
Posted by 澄翔 at 2005年10月20日 00:39
発売になったんですね☆ではでは、本屋さんに参りまふ。。
去年から、長年サボってた年賀状をぼちぼち再開したのですが、ぶらんく長かったので文章や図案に悩んで悩んで悩んだのでした。。
ぜひ、参考にさせて下さいまし☆☆


Posted by まゆ at 2005年10月20日 02:59
>反響道 望月さま

やこそやふこそー。
望月さんはやはり手書きでせうー、いひひ。
併し、枚数がそれなりの年賀状、私目、手書きを推進して居乍ら、実は印刷しており升、御恥ずかし乍ら、、、、宛名は必ず筆厳守ですが、、、
其の分、でざゐんはかなり必死に考えさせて戴くと云うコトでお許し願いたいとずふずふしく思ふてオリマス。
今回のモノも色々と考えて制作しましたので、もしご参考になるものがあれば。併し、もふ年賀状:焦笑
Posted by ろゆふ at 2005年10月20日 08:34
>juriさま

いーらっさひませー。
わは、有難ふ御座居ます。
御覧になると分かると思いますが、あまり和ツぽくないです、がはは。
んー、どの素材に印刷するかによっても、結構味は変わるモノですから、色々と遊んで戴けたら、と。
手書きと印刷モノ、うまく使い分けて戴けたらと思い升。
Posted by ろゆふ at 2005年10月20日 08:40
>ヤヤーさま

やふこそやふこそ。
いやはや、有難ふ御座居ます。
夏の暑い盛りに「もーいくつ寝るとおしょうがつーー」と歌い乍ら筆遊ばせていた賀状でざゐんです、はは。
もし何かの参考になれば、幸甚です。
色々と創ると楽しひですので、是非御愉しみ下さひませ。
Posted by ろゆふ at 2005年10月20日 08:48
>澄翔さま

いらっさひませ。
澄翔さまも御目出度ふ御座居ます、ですね。
私目も、拝見させて戴きますー。
賀状、お待ち致しております:爆
Posted by ろゆふ at 2005年10月20日 09:00
>まゆさま

やふこそやふこそ。
へへ、恐縮です。
今は賀状集も書店にてんこ盛りですよねイ、、拝見していると色々と参考になります。
もし何かご活用して戴けるコトがありましたら、是幸ひ。
私目も、自らの賀状、だふしやふ、、、まー、師走になりましたら、考えませう:爆
Posted by ろゆふ at 2005年10月20日 09:06
ろゆふさん

またお誘いしたい展示会が・・・・
折形でこんなん折ってみました!!
って凄いんですよ〜

11月14日〜19日 京橋です。

また連絡します!!
Posted by FukuFuku at 2005年10月20日 11:19
ろっろゆふさぁ〜ん。
ろゆふさぁ〜んんんんんんんん。
すんごーい、ふんがー。
おぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜☆
鼻息荒くなっちゃうよ〜。
鼻毛もでちゃうよ〜。
どーーーーーーーーーっ!

私も今年は年賀状手書きだぁ〜!!!
って気合入ってるけど、さすがに…70枚はムリかなぁって弱気になってました。
望月さんじゃあるまいし、全部手書きは…。
私もろゆふモデル使いた〜い
使いたぁ〜い、たぁ〜い。
かっちょい〜。かっちょいぃ〜。
買う〜。うぅ〜

ろゆふさぁ〜ん、好き〜!!!
Posted by CHIK at 2005年10月20日 21:33
早速ゲット!\(^o^)/
遊ばせていただきます、利用させていただきます。
ありがとうございますm(__)m
Posted by juri at 2005年10月20日 22:33
>FukuFukuさま

おはやふー、デス。
昨日は突如お電話してしまひ、失礼ヲば:笑
京橋、必ず伺いますよう。
丁度たゆたふ展終了後でよかツたです。
愉しみでする。

旬の會、宜しくお願い致しますねイ、いひひひ。
Posted by ろゆふ at 2005年10月21日 08:13
>CHIKさま

あによらりらりらーCHIKはあああああああん、
やふこそ鼻息勇マシク。
ふんがあああああああああああ、
で、ぶびばびばあああああああ、
どひよひよひよひよひよひよひよ。
づがってくだはひましいいいいいいいいいい、

ね。

がはは。
CHIKはん、惚れたゑ:笑

ん、七十枚すべて手書きはやはりねイ、、タイヘンぞ。
賀状集は他の方のものもとても参考になるので、うまくご活用下さひねイ。
Posted by ろゆふ at 2005年10月21日 08:24
>juriさま

をををををー、
早速ご購入下さったのですねイ、感謝感謝。
眺めているだけでも、色々と参考になると新たに遊べるのではないかと思います。
樂しひお葉書を是非。
Posted by ろゆふ at 2005年10月21日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8314096

この記事へのトラックバック

インテリアアート書道家 こばやし鷺游さん(オンリーワンのプレゼンタイム)
Excerpt: インテリアアート書道家の こばやし鷺游さん からは、ご自分の作品が収録された来年...
Weblog: オンリーワンフォーラム
Tracked: 2005-10-26 21:19

[楽天奮闘記] いよいよ年賀はがき発売!
Excerpt: さてさてようやく年賀状シーズン突入となりました。 年賀状はめんどくさいという方! でも出さなきゃいけない! 当社の[http://www.cardbox.jp:title=Cardbox]..
Weblog: pricenの日記
Tracked: 2005-11-01 11:47
×

