2005年10月10日

怒濤の日々が漸く落ち着いて参りまして候

當頁、サボりにサボツてしまいました、ろゆふです。
神無月を迎えてすでに十日を迎へてしまひました。此の天辺には神様はいらっしゃらなひやふですが、出雲には居られる、、とな。

IMG_6688.jpg

目下まさに秋の結婚式シーズンでありまして、當方、九月頃より今までにない数のブライダルウェルカムボードを手掛けさせて戴いております。連日「寿寿寿寿寿」と目出度ひ気分で筆を運んだかと思いきや、方や気泡緩衝材(プチプチシート)とも格闘、埋没致しておりましたー。

すでに十一月、十二月挙式のお客様へと移っておりますので、制作もひとまず落ち着いて参りました。いやはや、『言祝ぎ』にてご注文下さったお客様、誠に有難う御座いました。

其れに並行して、十一月七日より開催の『揺蕩孚-たゆたふ-』展の制作にも追われておりましたが、先日大半の作品の表装を発注して参りました。まだ数点の制作が残ってはおりますが、取り敢えずなんとか開催出来さふ、、と云うコトで、少々安堵感も生じ、呆ケ気味であります。

サテ、先日昨年に引き続き、今年も手掛けさせて戴きました年賀状素材集ですが、當方制作年賀状完成デザイン、技術評論社さんからと宝島社さんより出版されます。また、吉祥寺の金子印店さんより今年は六点の年賀状干支文字デザインを採用して戴きました。有難ふ御座居ます。また後日當頁にて御案内致します。

本日は本郷の『金魚坂 宵の秋まつり』に繰り出し升。
posted by ろゆふ at 00:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 雑録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございますm(__)m
お仕事、ひと段落つかれたご様子、息抜きしてくださいませね。
おぉ!本郷:金魚坂!!!
あいにくの雨降り…でも、これまた趣があるかも〜♪
江戸、雨、本郷…

年賀状関連情報、お待ちしております。
Posted by juri at 2005年10月10日 08:04
>juriさま

うををー、juriさま、消灯しかけて居りました當頁へ早々のめっせーぢを誠に有難ふ御座居ます。先日は御丁重なメイルまで頂戴致しておりますし、、感涙デス、、、

んー、始めて体験する感覚の毎日でした、先月は。真剣に一日三十六時間程欲しくなりました、うぎやぎや。まー、お仕事を戴けると云うコトはこの上ない倖せであります。御蔭様で個展も辛うじて開くコトが出来さふ、でありますし:笑

今の処、どしゃ降りですねい、むむむー。さふですな、趣きが加味されてコレも好しと、、、。もう少ししツとりと降って戴きたく、わはは。
Posted by ろゆふ at 2005年10月10日 08:54
おいっす!!ろゆふ!!!

元気で何より♪
今夜も焼酎が上手いだろ?(笑)

お志事、お疲れさん。

あまり、気張りすぎるんじゃねえぞーー!!!
健康第一でやれよーーーっ!!!

ろゆふが健康で愉しくないのに、
お客をハッピーにはできないからな(笑)

そんな訳でオレもちょっとばかり
地下に潜るぜーーーっ!!!!

といっても、また来るけど。(笑)

そんじゃーなー!!バッハハ〜イ♪
Posted by はかひだあ at 2005年10月10日 13:21
本当にシンプルでモダン、しかもカジュアルと品格が伴った「現代に生きる書」ですね。
ろゆふ様の年賀状も楽しみです。
Posted by 馬樹茂 at 2005年10月10日 16:32
ろゆふさまーーーっ

昨日はお疲れ様&楽しかったねーー!!
個展のインビテーションをもらって
「こっち」が「お・・いよいよだなぁ・・!」って感じたよぉ!

色々忙しそうだが、その間をぬって
こうやって会って話せるのも「縁(えにし)」ですなぁー。

カミさんも「和」、「書」は好きなので
仲良くしてやってケロ。

Posted by 反響道 望月 at 2005年10月11日 11:22
お久しぶりです。
しばらくうちのPCではろゆふさんのブログが更新されず今日初めて展示会開催の記事も拝見しました。遅くなりましたが、おめでとうございます!!作品を拝見できるのを今から楽しみにしています。 ※実は、私も白岡出身者です(^^)
Posted by Reisin at 2005年10月11日 20:30
>はかひだあ伯爵

うををー、はかひだあさま、大変長らく御無沙汰致しておりますのに、お越し下さり感激です、感謝。

昨日は縁日でありましたー、久しぶりに樽酒に酔いしれました、うへへ。

私目もはかひだあさまに因み、必死に二日間連続更新に挑みました、うーはうーは、、、
御蔭様で個展の制作のほうは、なんとか間に合いさふ。まだ諸々の雑用が待ち構えてはおりますので、些かテロテロ気味では御座居ますが、進めて参りたいと存じます。御気遣ひ、こゝろより御禮を申し上げます。

はかひだあさまもなんとぞ本命のお志をお進め下さひまし。また後程お邪魔に伺い升。
Posted by ろゆふ at 2005年10月11日 21:56
>馬樹茂さま

大変に大変に御無沙汰致しております。お越し下さり、誠に有難ふ御座居ます。

ウェルカムボードへの御言葉、大変に恐縮であります。御蔭様で楽しく仕事させて戴いておりまして、仕合わせモノであることを実感致す所存デス。マンネリ化しないやふ、精進せねばなりませぬが。

近日中に十一月の展覧會の件につきまして、御連絡させて戴きます。
Posted by ろゆふ at 2005年10月11日 22:02
>反響道 望月さま

うをー、昨日はお疲れさまでしたー。楽しかったですねイ。

それにしても、望月さん、凄ひ大当たりでしたねい:笑
たまに拝見に伺わせて下さひ、FukuFukuさんには内緒で:爆

奥様、想像通りで素敵なお方です。私目のほうが、仲良くして戴きたひモノデス、いひひ。たゆたふ展には是非是非ご一緒にいらして下さひねイ。

あと一ヶ月、励みまする。
Posted by ろゆふ at 2005年10月11日 22:11
>Reisinさま

御無沙汰致しておりますー。
いえいえ、此の頁自体、長いコト、更新しておりませんでしたので、、申し訳なく、、。

たゆたふ展ですが、お恥ずかしいモノばかりですよ、へへへ。かなり気の抜けたモノばかりです。まー、「たゆたふ」、なので:笑

なんとツ、白岡の御出身ですか? 私目は現在は白岡に居りますが、出身は水戸なのですよ。吃驚。
Posted by ろゆふ at 2005年10月11日 22:16
ろゆふさん^^

個展近づいてきましたね!
今回はどんな作品にあえるかとっても楽しみです^^

ブライダルシーズンですね。
たくさんのLOVEが誕生してるんですね〜☆

私の時も是非かいてください!
(自分で書けって??・・・笑)
其の前に現状を打破せねばですが。(苦笑)
Posted by 澄翔☆書道奮闘記 at 2005年10月13日 01:10
>澄翔さま

やふこそやふこそー。
毎度御無沙汰魔にて失礼ヲば、、
たゆたふ展、なんとかなりさふです:笑 一時はかなりイカンな、、と思ふておりましたが。

御活躍の御様子ですねイ、凄ひー、消灯しかけ呆レ者の当方、見習わなければならんなーと思ひます、ははは。
玉の輿、目指しませう:爆
Posted by ろゆふ at 2005年10月13日 10:06
ろゆふさま
そうでした!出身ではなく、今現在が白岡でしたね。でも、なぜ白岡へ??? 梨が美味しいからですか?私は職場の人に「新幹線通勤?」って何度か言われましたよ(:_;) まさか。。。
展覧会では是非作品を拝見させていただくと共に、ろゆふさまにもお会いできたらと楽しみにしております。
Posted by Re at 2005年10月13日 23:40
>Reisinさま

再来訪、やふこそ、デス。
ハイ、此の時期、白岡では梨がわんさかですねイ。梨の戴きもの、有り難く:笑 し・新幹線通勤は、、わはは。今では湘南新宿ラインもあり、新宿方面へ行くのも便利になりましたよねイ。
今回は本当に小さな作品ばかりでどうにも「書」らしくないものばかりだと思いますが:笑、あと一息あくせる踏まねば、と思い升、、
Posted by ろゆふ at 2005年10月14日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。