2005年09月16日

鷺游 書之作品展 揺蕩孚 -たゆたふ-


tayutafu01.jpg


皆様、初秋の風情漂ふ中、如何御過ごしでせう。
漸くでは御座居ますが、十一月に開催致します展示會の案内状の原稿を制作致しました。此れより印刷に回し升。
詳細を下記の通り、御案内させて戴き升。


鷺游 書之作品展 揺蕩孚 -たゆたふ-

二〇〇五年十一月七日(月)〜十一月十三日(日)
十二時〜十九時(最終日十七時迄)
【処】
Gallery 銀座一丁目
東京都中央区銀座 一ノ九ノ八 奥野ビル四階
電話/ファクシミリ:〇三.三五三五.〇五二二

最寄り:地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅10番出口より一分


【揺蕩孚】揺蕩う(たゆとう)の古語読み『たゆたふ』より、揺蕩ふの『ふ』へ「孚」を當テ字とした、ろゆふの造語。

【揺蕩ふ】浮遊するものが止まらずにあちこちと漂う。ためらう。決しかねて、あれこれと迷う。

【孚】はぐくむ。まこと。大切に抱きしめてゐる心情。


昨年の『虚殻空』展以来、当方の創作の方向性は漠然としております。自らの書風としては定められずにおります。書きたいと思ふものは色々とありますが、あくまでも好き勝手氣侭の領域内に留まって居ります。今回の個展は、そのやふな途の中で右にも左にもタナビクであらふ状態の中での制作品となります。
あくまでも、途中過程としての小さな展示會となりますこと、何卒御容赦願いますやふ御願い申し上げ升。
案内状が刷り上がって参りましたら、郵便にて御案内もさせて戴きます。何卒宜しく御願い申し上げ升。
posted by ろゆふ at 11:32| Comment(21) | TrackBack(0) | 御報セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おざぁぁぁっす!!

ろゆふさん。相変わらず素敵な作品ですなぁ。

たまらんです。

お店にかざりたいっす!!

僕ね、ろゆふさんの作品をお店に飾るのを

ちょっとした夢なんですよ。

今のお店だとちょっと狭いから、移転が出来たら

そのときはかっちょいいの頼みますね!!

またゆっくり来るっす!!んじゃ。

Posted by NONBOO at 2005年09月16日 14:58
\(^o^)/
やった〜!貴殿作品展!
ウッフッフッフッフッフッフッ・・・
あ…よだれが(←な・なに!?)
Posted by juri at 2005年09月16日 23:36
ろゆうさま

こんにちは。

後夜祭、会えず終いで残念です。(涙)

お、日時が決定ですね!

行きますよ〜、必ず!!!

泡盛伝説伺ってビビってますが、
お時間あるとき麦酒会やりましょ。
(お忙しいですよね・・・?)

まずはジャポ展、遊びに行きま〜〜〜っす!

では。
Posted by 小野法務事務所 at 2005年09月17日 15:31
>NONBOOさま

おざあふこそー、御晩であります:笑
漸く、御案内できました、たゆたふ。
画像は案内状用の小さな作品なのですよ、
目下、展示會用の作品制作中です。
御言葉、感謝デス。

◯△□サンへ拙の書を飾って頂けましたら、
感激に御座居ますよふ。
NONBOOサンがおっきな処へ御移転を目指されると同様、当方も懐深ひ作品を手掛けられますやふ、精進致しまするぞイ。
当方もかーなり御無沙汰のし通しではありますが、合間みて遊びに伺い升よふ。ほなー。
Posted by ろゆふ at 2005年09月17日 21:08
>juriさま

やふこそー、御晩でする。
ハイ、漸くであります、今回こそーーーーは:爆
お待ち致してオリマスルー。
Posted by ろゆふ at 2005年09月17日 21:11
>小野さま

やふこそー。御晩に御座居ます。
すっかり御無沙汰のし通しにて、申し訳ありませぬ、、。
なんやら、毎度手際が悪いのですが、よーやく御案内させて戴ける段階と相成りました。
小さな作品ばかりとなりますが、是非お越し下さいませ。

泡盛伝説ですかえ? 何でせうか?:爆
ありら、小野先生、是非麦酒會の折には、泡盛もいきませう。ご遠慮なさらづに:笑
をを、いよいよジャポニズム展でお逢い出来ますねイ。
楽しみに致してオリマス。
Posted by ろゆふ at 2005年09月17日 21:17
個展開催決定おめでとうございます!!
絶対観にいきますね〜^^*

其の時は、お話できたらうれしいですね。

ところで、PCの調子が悪くて、画像が観れません(;;)

どんな書なんだろう〜??
み〜た〜い〜ですぅ・・・・。
PCよ、治ってくれ〜!!

また観にきますね(^^;)
Posted by 澄翔 at 2005年09月18日 00:15
個展開催決定おめでとうございます!!
絶対観にいきますね〜^^*

其の時は、お話できたらうれしいですね。

ところで、PCの調子が悪くて、画像が観れません(;;)

どんな書なんだろう〜??
み〜た〜い〜ですぅ・・・・。
PCよ、治ってくれ〜!!

また観にきますね(^^;)
Posted by 澄翔 at 2005年09月18日 00:15
ろゆふ様
ご無沙汰しております。ろゆふ様らしい味わいのある書。このバランス、この質感!文字はフワフワ動いて見えます。たまらんね!!!
作品展のご成功をお祈りいたします!!
Posted by 馬樹茂(Ma Shumao) at 2005年09月18日 10:09
ろゆふさん!やっほイ♪

なんだか久しぶりな感じ!(笑)
相変わらず忙しいんだろうなぁ〜==33

でも11月の個展は俺も今から楽しみ!!
なにか大きな流れの中にいるような
そんな不思議な感覚・・・・。

楽しみ!!絵本のことは、落ち着いたらの
方が良いっすよね!?今は個展に集中で!

きっと俺何回も行きますよ!!(笑)
Posted by 【魂の風雲児】JUK at 2005年09月18日 13:30
続けての書き込み、失礼いたしますm(__)m

昨晩〜未明にかけてのお月様、
ご覧になりましたか?
いや〜久々の快晴・満月…蚊もあまりいなくて、
ステキなお月見でした。
虫の音も良かったにゃぁ…(暴走族の音が(>_<))。
今宵もお月様眺めながら、酒盛りしますぅ(^_^;)

たゆたふ時の流れ…はにゃ〜♪
Posted by juri at 2005年09月19日 11:17
メール届きましたか?
あのあて先にお願いいたしますー

あせってきました・・・どうしよう
・・・ってこんなことかいたらろゆふさんが
「わたしもぉおおお!」となってしまいそうなので^^;
やめておきます・・・。

なんせ作業がアナログなので、なかなかすすみませぬ〜
では。
Posted by みぃ@手仕事屋 at 2005年09月19日 18:04
銀座なら近いことですし、何とかして見に行きたいと考えてます。
作品はナマで目にしてナンボですからねぇ。
Posted by 觀山 at 2005年09月20日 11:07
>澄翔さま

うわわわわわ、大変長いコト、御返事出来ず仕舞となってしまいました、、
漸く戻りました、、、失礼ヲば。

澄翔さん、めっせーぢ、有難う御座います。
今回のものは、かーなり小さいモノばかりで、とてもお恥ずかしいものばかりとなりますので、、、あまり宣伝できるやふなものではないのですが、、、:笑

とはいえ、目下怒濤の日々、、です。
なかなかお邪魔できず、スミマセン。澄翔さんも御活躍の御様子、なによりですー。
Posted by ろゆふ at 2005年09月20日 21:42
>馬樹茂さま

御返事が極度に遅くなりまして、申し訳御座いません、、、
コチラからはすっかり御無沙汰でありますのに、めっせーぢを誠に有難う御座います。

御高覧も重ねて感謝デス。
馬樹茂さまも、展覧會へ向けて、お忙しい日々が続いておられることと思いますが、、、益々の御活躍をお祈り致します。

私目も、なんとか奮起致したく、、感謝。
Posted by ろゆふ at 2005年09月20日 21:49
>【魂の風雲児】JUK殿

やツほひ、JUK君、
むむむ、、かなり久しきぶりとなツておりまするねイ、、
見捨てないで下さり、感謝ー:爆

時折、かなりの速度で皆様の頁を拝見させて頂く中、感じておりますが(コメント出来ず陳謝)、アチコチでなにやらぐらぐらと動いておりまするねい、、湧ク湧ク。

絵本もかなりの佳境ではありませぬか、、、
個展が一区切りしましたら、全力で取りかからせて頂きますよふ、今暫くお待ちを、、なんとぞー。

たゆたふ展、何度でもお出でおくんなましイ:爆
Posted by ろゆふ at 2005年09月20日 21:57
> juriさま

御晩です。呆れる程に御返事遅くなりまして、なんとお詫びを申し上げたら好いものやら、、陳謝。

實はですねい、月見しておりました、仲秋の名月ー。
しかも、あまりの美しさに居ても立ってもおられんやふになり、へへへへへ、突如夜中に絶好の地迄繰り出し、満月を愉しんで居りました、嗚呼、御免。片手には勿論月見団子に日本酒、、、ではなく焼酎でした。

けふはお月サン、何処やの。
Posted by ろゆふ at 2005年09月20日 22:05
>みぃさま

御免なさひましイ、御返事漸く、、で御座居ます。ジャポニズム展メイル、拝受致しております。手配、させて頂きますねイ。

みぃサン、コメント入れて下さっている場合ではないですぞー:笑 縫いませう、縫縫縫。(強迫かえ:爆)
当方、仲秋の名月を口實に、一晩中月見なぞをしてしまひ、またまた遅れをとっております、、、ありらららー。
後生だから、一日三十五時間くらいにして欲しひ。

みぃさん、ふれふれーーーーーーーーイ!
Posted by ろゆふ at 2005年09月20日 22:14
>觀山さま

やふこそ、御無沙汰致しております、、お越し下さり、大変に嬉しく存じます。
もし、御時間が御座居ましたら、お気軽に御立ち寄り下さい。小さいものばかりの本當に小さな展示會では御座居ますが、、、。

やはり、作品は「なま」を御覧戴くことが最大の悦びです。
Posted by ろゆふ at 2005年09月20日 22:18
ろゆふ先生、こんばんは〜。
個展の日程決まったんですね〜。
行きますよ。お江戸に!
また、近々になったら書き込みますね。
Posted by なかむら at 2005年09月21日 00:23
>なかむらさま

おはやふ御座居まする。
ををををを、
なかむらさまにお越し頂けるとは、感激至極。
首を長くしてお待ち致しておりますー。
気が引き締まる思ひ、、けふも団子に逃げるコトなく励みまする:笑
Posted by ろゆふ at 2005年09月21日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6980600

この記事へのトラックバック
×

