2005年08月10日

臨時休暇の御報せ

残暑お見舞い申し上げます。

いつも當頁を御愛顧戴きまして、誠に有難う御座います。
四月十一日より産声を上げました【墨娯游帖】、本日満よっつの月を迎へました。兎にも角にも、三日坊主返上如何せんとし、可能な限りは日々綴ルと云う課題を自らに課して参りました。当方にしては天地が百八十度ひっくり反るが如しに、上出来の四ヶ月無欠席更新を遂げるコトと相成りました。コレも、一重に連日のやふに當頁にお目を通して下さる方々、連日御丁重なるコメントを残して下さる方々、または蔭ながら、メイルで御声援を下さる方々の温かいご支援の賜物で御座居ます。厚く厚く御礼を申し上げます。

サテ、誠に勝手乍ら、明日八月十一日より、當頁を暫くの間、お休みさせて戴きます。

ブログと云う世界を通して、様々な方々との出逢い、そして交流をさせて戴き、大変に貴重な時間を過ごさせて戴いていることを実感致しております。其の中で、当方自身、益々自分の足元をしっかりと固めなければと再認識するやふになりました。

書道というものにこだわって活動している者として、自分の未熟さを痛感致しておるだけに、此処で一歩立ち止まって、自らの書への取り組み方を見直してみる必要があると感じました。今後仕事のやりくりと、創作への取り組み時間を考えますと、些か余裕のない生活で、此処で、少し調整する必要があるのでせう。

数日間、ブログを離れまして、八月二十日には當頁を再開致します。四ヶ月坊主にならぬやふ、こゝろして復帰致します。八月二十一日は「ブロガーの輪」という企画に参加致します。参加者六十名が十名ごとのカテゴリー別に分かれ、「幸せ」についてブログ上で意見を交わします。ご期待下さひ。

再開以降の當頁は、数日に一回の更新ということで、暫くペースを落とします。十一月の個展、そして、来春の【ROJUK】空間ブロヂェクト、そして、新たに生じるかもしれぬ御縁に向けて、創作活動により力を入れて行かうと思ふております。

此の【墨娯游帖】は当方の書道活動をより拡げて行く為の場として、末永く続けていきたいと思ふておりますので、無理のなきやふ継続して参りたいと考えております。

また、今まで登録をさせて戴いておりました「人気blogランキング」ですが、本日を持ちまして、登録を外すことに致しました。今まで、毎日のやふにクリツク御声援を下さった多くの方々のご協力で、書道ブログとしましては、吃驚仰天の順位に在位することができまして、多くの新しいお客様に當頁を知って頂くことができました。辿れば「人気blogランキング」が御縁で素晴らしい交流が始まったものもあります。アクセスも御蔭様で好調を得ることが出来まして、シーサーアクセス解析によりますと、七月の一ヶ月累計でページビューがなーんと、

23,941!!

で御座いました。ひとえに皆皆様の御蔭様に御座居ます。厚く厚く感謝を申し上げます。
また、或る時期が来ましたら、ランキングも再登録をして始めることもあるでせう。暫くはあまり周りに気を取られることなく、自分自身の活動の質を上げて行くことを考えたいと思ふております。

クリツクのご協力を下さった方々、誠に有難う御座いました! またの機會には、またまたご協力を何卒宜しく御願い致します。

皆様の頁へは、時々今まで通りに遊びに伺わせて頂きます。是に懲りづに何卒ろゆふを宜しく御願い申し上げ升。

當頁へのコメント、トラックバックは今まで通りにきちんと御返事をさせて戴きますので、何卒お気楽にひとこと、ふたこと、はたまた原稿用紙の如く、ご遠慮なくお寄せ下さいまし。御返事は必ずさせて戴きます。(其処まで當頁を放り出すつもりではありませんので:笑)

暑い日々が続きますが、皆様、呉れぐれも御身体御自愛の程、健やかにえんぢょいさまあ、されて下さひまし。
デハ、御機嫌やふ。
posted by ろゆふ at 23:58| Comment(49) | TrackBack(5) | 御報セ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ろゆふ先生、お疲れさまです!!

ランキングにお姿がないのでびっくりしましたが・・、

なるほど、納得でございます。
夏休みしっかりとってくださいね。
また、パワーアップして再開されると
確信してますよ。

なかむらは今しばらく、さまよい続けるとします。(笑)
では!!では!!
Posted by なかむら at 2005年08月11日 00:55
ろゆうさん

こんばんわ。
毎日こちらで学ばせていただいておりましたので非常に残念ですが、ブログ更新を毎日されるというのはとても労力と時間を必要とすることだと身をもって体験しまし、悩んだこともありました。
ランキングをはずす事も何度となく考えましたが気の向くままに更新をしてズルズルと今にいたります。。。
書作のことを第一に考えると、ろゆう先生の判断はとても潔くて、やられた〜って感じです。
今後のご活躍、個展などなど楽しみにしていますね。
どうぞ季節の変わり目ですので、体調をくずされないようご自愛くださいませ。
Posted by 澄翔 at 2005年08月11日 02:07
蜜柑ちゃんお今晩は。残念だなーしかし、蜜柑ちゃん残れからの、時間との戦いもリアルに感じられるし、書の対するまっすぐな姿勢にも共感し、はっぱかけられた木も在るし、何はともあれ、制作に様々な、人的交流に、ご活躍される事を旗振ってます。ランキングでのあの反響は、復帰した時のパワーアップした、ブログで世間がまたぐらっと揺れるのが目に見えそうで、きたいしてますよ。なにより蜜柑ちゃんの書の魅力もさることながら、人柄あふれる、文章はすばらしかったね。数字が示すとおりなんだね.頑張ってね.腹を冷やさず、のみすぎずで、ネバネバ粘ってください。例の納豆パワーでんな!がはははははは。
Posted by 小僧 at 2005年08月11日 02:14
誤字がかなり在りました。すっれいおば。小僧のところにもたまには、あそびにきてね。書き込み蜜柑ちゃんしかいないんだもんね、、、。
Posted by 小僧 at 2005年08月11日 02:17
>なかむらさま

やふこそやふこそー。
いやはや、、らんきんぐでは本當になかむらさまにいつも応援をして戴いて、感謝致してオリマス。
皆様への応援は変わらずさせて戴きますね。
登録をしていた価値はあると実感しておりましたろゆふです:笑

拙頁は休みとはいっても、当方は年中無休なのですよー:笑
この頁が御縁で、始まっていることが多く、組み立て直さねばーと云うところです。
またきちんと再開致しますので、その際にはなんとぞなんとぞ、宜しくデス。
Posted by ろゆふ at 2005年08月11日 09:33
>澄翔さま

やふこそやふこそー。
いつも御来訪下さっていたとのこと、有難う御座います。
ぶろぐに関しては、澄翔サン大先輩ですから、当方はとても及ばないのですが、やはり当方の場合、少し使い方を考えないと違うかな、、と考えておりました。
体たらくな当方、休み始めると際限なく休む癖があるので:笑、実はキワどいのですが、なまの活動を旨くサポートする使い方を此処で再確認、というコトですねイ。
澄翔サンも追い込みの頃でせうから、御自愛の上、がむばって下さいませ。
Posted by ろゆふ at 2005年08月11日 09:41
>小僧さま

愛シの小僧はまーーーーー!
いやはや、当方も小僧はまに習ひ、暫し隠り升:笑
んー、多分無理でせうね、まー、是からはかなり創作のほうに力を入れるコトに致します。
當頁は暫しぽちぽちと、、、いづれはドッカーーーーーーーン
と炎の玉噴かせます、ガハハ。

小僧はまには、いつもらんきんぐを応援して下さって、みがあん、とても励みとさせて戴きました。是からも小僧はま応援団団長としてバシバシ押しに伺います、悪戯に戯言も残しますゾ。

んでわ、寝婆喰ってねばねば粘バと精進致しますルルル。
嗚呼、寝婆びば。

Posted by ろゆふ at 2005年08月11日 09:53
お久しぶりです。
ブログでしかおつきあいは無いけれど、
お休みの理由を読んで、ああろゆふさんらしいな、
と思いました。
私自身も立ち止まって原点を振り返る、姿勢を立て直す事は近々しなくてはならないなと考えていた所です。
ブログには本当に出会えてよかったですよね。
また帰ってきてくださる日をまってます!!
パワーアップして帰ってきてくださいね。
Posted by sichihuku at 2005年08月11日 10:11
ろゆふさん、やっほイ!!

いきなりランキングからいなくなったから
ビックリしちまいました!!(汗)

来て、見て、納得。ふむふむなるほど・・・。
まことその通りですねイ!
ブログで繋がった深い縁はもう切れることも
ないし、こうなるとむしろブログに当てる
時間がなかなか取れませんよね(笑)

俺も最近無理してまでは出来ません(笑)
もう、実行に移すことが優先ですからね!

また今日か明日、土曜の件で電話しまーす!
Posted by 【魂の風雲児】JUK at 2005年08月11日 12:02
ろゆふさん、おめでとうございます!
(・∀・)/

素晴らしいことだと思います。
最近、身近な人が次々とブログ休止宣言をしてます。

ブログをしてると、たまにブログ中心の生活に、
思わず気付いちゃうことがあります。

ブログが商売道具ならまだしも、
ブログが活動の妨げになったら、
意味がないですもんね。

がんばってくださいね!!
Posted by 手書きチラシデザイナー@篠崎 at 2005年08月11日 12:56
みがんちゃん、こんぬづは。しばらくの夏休みですか、ご苦労さま。毎日ブログに振り回される日々だったでせふか、お疲れのやふでしたから、ちょうどいい休暇になるんぢゃないの?
この短いお休みをうまく利用して、書家としての足元を固めつつ、羅針盤の軌道修正をば測ってくださいましネ。
ランキング、復活したらまた毎日クリクリしまっせ〜。
Posted by 敬天齋主人 at 2005年08月11日 14:32
ろゆふさん!4ヶ月ですもんね。
頑張りました!頑張ってます!!!
ろゆふさんのような真っ直ぐなお方、
確かに立ち止まる時間は必要かと思います。
そんなろゆふさん、大好きです★
少しの間、淋しいですが、充電期間を大事に過ごして下さい。
身体には気をつけて下さいね。
お待ちしていま〜す。
Posted by CHIK at 2005年08月11日 15:08
ろゆふさあああああああああああああああああん。
やっほイ!!

お疲れ様です!
たまには立ち止まらないと?!ですね(^^)
けーすけくんとさかっちが言ってましたよ。東京の空は小さいと・・・・。
姫路の空はでっかいんだそうです。
姫路の空でもちっちゃい気がしてしまうんですけどね。私って幸せな場所に住んでいるのかもしれませんねイ。
だからたまには立ち止まって、でっかい空でも眺めていたいですよね。
ってそういうことじゃ〜ない?(^^;
ま、とにかくろゆふさんペースで楽しく進んでいけるといいですよね♪
コメントありがとうございました!!
また何かの折には相談させていただきます。
Posted by のん at 2005年08月11日 19:17
ろゆふさん、お疲れさまですぅ。。ろゆふさんの書と色使い、文章、とてもとても好きでしたよ☆ぱわーあっぷ再開を楽しみにしてま〜す☆
まだまだ暑い中、どうぞお体ご自愛なされてお仕事お遊びに励んで下さいまし☆えんじょひえんじょひ☆☆

のんさま☆
横から失礼致します〜。。姫路の文字にドキリと致しました。姫路に住んでいらっしゃるのですか?私も姫路在住なんです。もしかしたら、どこかですれ違ってるかもしれないですね。。
Posted by まゆ at 2005年08月11日 20:52
お疲れ様です。POWERをためて新たに元気な状態でプロジェクトに臨まれるのが一番!また色々なお話伺えるのを楽しみにしています。
実は私も同じ上野書道の生徒です。10年になりますが、師範取得までが一番頑張ってそれ以来ふと振り返れば忙しいとか何とか理由をつけてがむしゃらに取り組むことをしていませんでした。ろゆふさんのブログに出会い、自分の身を反省…
きっかけをいただき本当に感謝しています。
引き続き、ご活躍楽しみにしています♪
Posted by Reisin at 2005年08月11日 20:54
>sichihukuさま

をををー、コチラではお久しぶりですー。
いつも拝見はさせて戴いていたのですが、あまり余裕なく、めっせーぢ残せず申し訳なかったデス。

まー、一時的にブログを休むというダケのことですよって、書家活動はよりドタバタ致します、わはは。
どうしても、創作するに当たって、色々と本も読みたいし、もっと色々なものに触れて、今後の活動の糧にしたいですしねイ。不器用だから、アチコチできないのですな:笑

今後ともお付き合い、宜しくお願いしますねイ。
Posted by ろゆふ at 2005年08月11日 21:10
ろゆふさーーーん!!

お疲れ様ですぅ!!!

さみしくなりますねイ。

でも、僕のココロにはいつも仙人さまがいますから!!

お会いできて本当に良かったです!!

たっぷりと充電して、またひょいっと現れちゃってくださいな!!

それでも充電が足らない時には
迷うことなく拙者のお料理でも
食べに来てくだされ。

「極上のろゆふスペシャル」ご用意いたします!!

では、また会う日まで・・・。




がちょ〜〜ん!!
Posted by NONBOO at 2005年08月11日 21:12
>【魂の風雲児】JUK殿

やツほひ、JUK君。
吃驚させてしまいましたなー、わはは、失礼ヲば:爆

まー、ぶろぐはあくまでもひとつのツールなので、、やはり当方は何より自らの作家としての精進を優先しないと、本末転倒ですものねイ。最近、本を読めなくなってきていたことが、かなりイカンな、、と思っていましたしねイ。

今まで、御縁を得られた方々とのお付き合いは、是からはもっと深めるということでぶろぐは使っていきますぞー。まだ始まったばかりですものねイ、此処でヘバッていてはなりませぬな:笑

JUK君も呉れぐれも無理は禁物だぞよ。
土曜日、楽しみですなーーーーーーー!
Posted by ろゆふ at 2005年08月11日 21:19
>篠崎さま

有難ふーーーーーーーー、篠崎サン!
ぶろぐを通して、驚くくらいに短期間で素晴らしい御縁に巡り会えたといふコトは、これはやはりぶろぐを始めて本當によかったと思っています。
此処で、この御縁をどう活動に繋げていくかが、本當のぶろぐでの出逢いを有効にすることだと思いますよ。
当方は不器用ですよって、取り敢えず、ひとつ区切らないと先に進めないのですわ、根がテロテロだからねイ:爆

篠崎サンのことも、応援しとりますからねい。
ふれふれーーーーーーーーーい!
Posted by ろゆふ at 2005年08月11日 21:30
>敬天齋さま

いつも有難ふ御座居ますー。
夏休み、、、したひのですが、コレぶろぐだけの休みです、がはは。仕事も貯まってオリマスし、あまりにも創作の時間がないので、此処で時間の調整の仕方を考えねばと云うコトです。来週に掛けて、ひとつ初挑戦のコトもあるのですよー。

兎に角、十一月まではなんとか乗り切りたひと思ってオリマス。その分、思い切り冬休みするぞーーーーーーーイ:爆

今後とも懲りづになんとぞ宜しく御願い致し升。
Posted by ろゆふ at 2005年08月11日 21:37
>CHIKさま

うををををををーー
CHIKはん、
有難ふーーーーーーー。
真っ直ぐですかえ、腰は曲がっておりますけンどね、ガハハ。
時間を有効に個展準備していきまするよー。
いづれシズオカでも実現すべく、基礎固めせにゃねイ。
まー、一時的な休みですよって、あっと云う間ですわ、むむむ、其れもイカンな、、:笑

是からもしぶとく宜しうにねイ。
Posted by ろゆふ at 2005年08月11日 21:44
>のんさま

やツほひイ、のんさあああんツ
んー、確かにお江戸の空は小さく見えるのかもしれませんな、、人人人、建物建物ですしねイ、、
姫路のおっきな空、のんサンにぴったりですぞ。
大切にして下さいましね、、
素敵な環境だと思いまするぞ。

のんサンも色々と是から,新しいコトが始まるやふですな。
のんさんが納得できる選択をして、楽しんで下さいましねイ。
絶えず応援しとりまするよーーーーーーー!
Posted by ろゆふ at 2005年08月11日 23:11
>まゆさま

御晩ですー。
いつも有難ふデス。
ぱそこん、完全復活の御様子、安堵致しましたぞー。

取り敢えずは今すべき仕事と創作活動を優先して参ります。個展でも恥ずかしくないモノを御覧戴けるやふに精進致したく、、、。
単なるぶろぐ上でのお休み、、また今後とも末永く宜しくデス。

ところで、のんサンは姫路にお住まいですぞー。当方も吃驚してしまいました。只ならぬ姫路鷺組御縁:笑
のんサンの頁、当方大ふぁんです。まゆサン、是非訪ねてみて下さひ、お勧めですソ。
Posted by ろゆふ at 2005年08月11日 23:20
>Reisinさま

やふこそー。
学院で何度もお作品、拝見していますねー。
恐らく間違いないナ、、と:笑
否否、当方の場合、まったく細々とした活動で、お恥ずかしい限りでス。明日も分からぬ身ではありますが、ぶろぐで少しずつ世界を拡がりつつある次第。
Reisinサンのお噂は伺っております。
色々と吸収されているやふで、素晴らしいコトだと思います。当方も見習わねばと痛感する次第。
同人展のお作品も拝見させて戴きました、感謝。
Posted by ろゆふ at 2005年08月11日 23:29
>NONBOOさま

御晩ですー。
NONBOOOOOOOOサン、
大袈裟!
たかが一週間ですぞ。
「ブロガーの輪」には参加するのですからー:笑

へへへ、併し乍ら、
NONBOOサンのお優しいお心遣ひ、沁み入りまするー。
感謝感謝デス。
充電したひですよー。
「◯△□」宅へひとっ飛びして、

「極上のろゆふスペシャル」

を堪能し、酔いしれたひーーーーーーー!

がひよひよろおおおおーーーん!
Posted by ろゆふ at 2005年08月11日 23:36

ろゆうさま。

ゆっくりとお休み下さい。

今日は私の心が沈んでしまう様なブログにコメントを
お寄せ頂き心より感謝しております。

また今日は日航123便事故より20年の重い日でも
ありますね。

ちょうど墜落時間にコメントしているこの偶然。

悲しみから眼をそらさず私達の子供達の未来へ真実
を残し伝えてゆきましょう。
Posted by Maxnobo at 2005年08月12日 18:57
ろゆふ殿

お盆休み、ゆっくり「頭と体」を休めてくだされ。
17日にお会いできないのは残念であるが
それは、仕方が無い事。

個展に向け、何かと忙しいでしょうが
体調に気をつけて活躍されい!

うん。俺も体調バッチリ治ったんで
これからガンガン活躍するから(笑)

個展は絶対行くからね!!!
Posted by 反響道 望月 at 2005年08月13日 01:09
ろゆふ様
ぼくは貴ブログから、どれほど、多くを学び、刺激を受け、励まされたことか。

ぼくの恩師の一人、常書鴻先生先生はフランス留学中に敦煌芸術の素晴らしさに気づき、生涯を敦煌芸術の保護と研究に捧げました。ぼくには、常先生とろゆふ様が二重写しに見えます。

ろゆふ様は伝統の上にinovationとoriginarityを加味でき、それを専門家だけでなく一般の人にも訴えることのできる数少ない書道家の一人だと思っております。

日本の書道の素晴らしさをどうか世界に伝えていただきたい。ろゆふ様にはそれができると確信しております。

ちなみに、ぼくの大好きなブログは、月に1度更新をするかしないかですが、実に丁寧できっちりしっかり綴られ、しかも美しいです。読む度に感動しています。

良縁善運。
Posted by 馬樹茂(Ma Shumao) at 2005年08月13日 02:42
>Maxnoboさま

おはやふ御座居ます。
昨日は色々と物思ふ一日となりましたね。
月日が流れていくと、自然と風化してしまい、
過去の過ちまで、忘れてしまう、、
そんなことのなきやふ、過ぎ去ったことにも
眼を配るこゝろを持っていきたいですね、、

この期間に、様々な創作に集中すべく
時間のやり取りに追われてオリマス:笑
Posted by ろゆふ at 2005年08月13日 10:04
>反響道 望月さま

やふこそやふこそー。
御言葉、有難ふー御座居ます!
御盆休み、したひですねー
(哀しいかな、無休です、、、)
ぶろぐを休みにして、少しずつ仕事を挽回していると
いったところです。
時折、ボーーーーーツと呆ケづらしているので、
あっと云う間に時間が過ぎていきます:爆
イカンですわー。

望月サン!
今夜、お逢いできますよーーーーーーー!
楽しみですなー、いひひ。
Posted by ろゆふ at 2005年08月13日 10:14
>馬樹茂さま

やふこそやふこそ。
身に余る御丁重な御言葉を誠に有難う御座います。
此方こそ、馬様の見識の広さ、国際的な活動力にいつも気持ちを奮い立たせて頂いている次第です。
馬様の頁を拝見するだけでも、おひとりおひとりへの丁寧なご返信ぶりに、お人柄の素晴らしさに感服致しております。

当方に何が出来るかは全く分かりませんが、自らが成長できないと、とても第三者の方々に作品を御覧頂く事等、恥ずかしくて出来ませんので、絶えず、気持ちは前向きに参りたいと思います。此のふろぐは今後量より質を重視して続けて参りたいと思います。

三拝九拝
Posted by ろゆふ at 2005年08月13日 10:30
ろゆふさん、ボ〜ットしてるかなぁ?^^

創作って大半が「ボ〜ッ」の時間が多いよねん。

それが重要なんでしょうな・・・(笑)

ポケェッと西瓜でも齧りながら精神を落ち着けてい

ると・・突然・・ピカッ〜っと閃くんやね・^^

俺は良く山の涼しい所でボ〜っとしとるよん。

たまには気分転換して下さいね〜^^

くれぐれもお体労わってくだされぃなぁ!
Posted by たたみ屋つよし at 2005年08月14日 11:44
遅ればせながらコメントいれさせてください。
いつもランキングをリンクボタン代わりにしていたので、なくなってびっくり。でもとても潔いご判断、よいですね。
僕は休みもだらだらアップして、フツーのおやじブログと化しており、お恥ずかしい限り。
次回のアップを楽しみにしております。そしてごゆっくり。おつかれさまでした。
Posted by glassroom at 2005年08月14日 12:15
名物ブログ、お疲れ様でした。すばらしい業績をたたえます。時々ペースを落とさないとね。

WEB公募書道展 ご出品ありがとうございました。
切羽詰ってからのお願いです。
人気投票とアンケートの応募がほとんどありませんでした。ご自身の作品以外に投票ということで、ぜひご参加お願いいたします。

http://nice.ciao.jp/cgi-bin/f2m_1.15/05enquete.html

ご知友の皆様も応援お願いいたします。
Posted by こちく at 2005年08月14日 14:26
ろゆふさん〜。
こんにちは。霜月です。

私も、ろゆふさんのブログにて心打たれて元気もいただいたファンの一人です〜。
「ブログ」は「日々綴る(べき)もの」ではなくて、何か伝えたいことや、共有したい思いとか、時に覚書でもあったり・・・とその時々の「筆記場所」でいいんだと思います。
(そんな私もスローペースです・・・)

そもそも自身も「書」の世界にとても興味があって、「習いたい」「学びたい」「たしなみたい」と、日々願望があったところに、出逢ったのがろゆふさんとその「書」でした。
どうぞゆっくりしっかり休養されて、そして志に向かわれて、また素敵な素晴らしい作品を生み出していってくださいね。

これからも応援&楽しみにしています〜。

追伸)
「此処で一歩立ち止まる」・・・最近、私もそう思うことがあります。
・・・大切なことですね。


Posted by 霜月 at 2005年08月14日 17:21
>たたみ屋つよしさま

ををー、つよしサンー。
お勤め、お疲れさまでしたー。
御盆を迎え、のんびりとしたお時間を
持てるやふになりましたでせうか?
当方が呆ケーーーーーツとしております姿、
透視されておりまするか?:笑
お察しの通り、このホケーッの時間がなによりも必要なやふでして、コレがないと、頭が動かんのですな、、わはは。
月夜なぞには、一晩中でも月を眺めていたひもの、縁側で西瓜も、、好いですなー。

つよしサンも憩ひの御盆を御過ごし下さひ。
Posted by ろゆふ at 2005年08月14日 23:09
>glassroomさま

御晩です。
めっせーぢ、誠に有難う御座います。
当方、此の処コメントを残せず仕舞いにて、失礼を致しておりましたが、貴頁はいさつも拝見させて戴いてオリマス。
合間みてまた遊びに伺いますねイ。

ランキング、有難う御座いました。
併し乍ら、確かに外すと、、気が楽ですねイ:爆
まー、のんびりとやっていかうかと思います。
日常の仕事では相も変わらず、バタバタでありますので:笑
Posted by ろゆふ at 2005年08月14日 23:15
>こちくさま

やふこそやふこそ。
トラックバックを有難う御座います。
日々のドタバタに追われ、またまた御無沙汰にて、申し訳ありません。投票、まだ参加させて戴いておりませんでしたね、、、
合間を見て、伺いますので、今暫くお待ち下さい。

今後暫くは創作のほうに集中致します。正直、諸々の雑務もあり、時間の調整が厳しひ、、です。不器用なのでする。
Posted by ろゆふ at 2005年08月14日 23:24
>霜月さま

御晩です。
温かき御言葉、誠にこゝろに沁み入り升。
有難う御座います。
何分、不器用な当方は、一日休むと其の侭造ったらかしにする癖がありますので、当初は、「取り敢えず毎日綴る」という、自己目標を掲げないと、危なひなーと思ふておりました。何度も失敗しておるのですよ:笑
併し、創作をしなければ、本末転倒ですので、此れからはうまく自らを調整していくやふにこゝろ掛けたひと思います。
質を重視して参りますねイ。

霜月さまが、なんらかの形で書の世界への更なる興味に少しでも、お力になれたのであれば、其れは大変に光栄に思ふコトに御座居ます。当方にとっても、大変な励み、、精進を怠らぬやふ、努めて参りたいと思う次第です。

何卒今後とも、御来訪、お待ち致しておりマス。
Posted by ろゆふ at 2005年08月14日 23:38
訪問、コメント遅れました。素が嫌です。

さらに前に進むために、ですよね。
自分を振り返る時間はとても大切な時間だと思います。
僕はブログがそのひとつの目的でもありました。
ですが忙しい日常にあると、
それもなかなか難しくなりますよね。
忙しい中で両立してきたろゆふさんの姿勢に
いつも刺激を受けていました。

やったぶんだけ、人のつながりとして残る
と思います。
ブログでのつながりを活かして、
今後、ますます活躍されることを願っています!

PS:21日の花火、期待していますよ♪
Posted by 素が嫌 at 2005年08月15日 00:37
やってきましたぜ!!
ついにハカイダー、ろゆふブログにもマーキング!!

何だ、このコメント群は?
俺の断筆宣言時のコメントとはエライ違いだな。(汗)

この前はどうも、です。(笑)
JUKブログでも写真を確認させてもらいました。
って、全然写っていないけどね。

「彼ら」と繋がりのあるあなたですから、
きっとお会いすることがあると信じています。

改めて…

「これから」もヨロシクお願いします!!
Posted by 常識ハカイダー at 2005年08月15日 08:21
突然、お邪魔します。
福原 寛先生に師事する愛知民舞研、笛の会です。寛先生の名前でネットサーフィンしてここにたどり着きました。

 愛知民舞研主催で、寛先生の笛を聴く会を開きます。よろしかったらお出かけください。

P.S 素晴らしい書に感心しました。
Posted by 愛知民舞研 at 2005年08月15日 08:34
>素が嫌さま

やふこそやふこそ。
すツかり隠遁生活のろゆふに御座居ます:笑
ぶろぐをお休みさせて戴いて、のんびりと空想の世界に入る予定でおりましたが、連日の暑さで本格的に融けてしまひ、想ひが蒸発している次第、イケません、うご。

併し、今まで大変に多くの方々との交流を築くことが出来まして、その繋がりを今後如何にして深めていくかが課題となって参りますが、大切に膨らませていきたいモノです。

21日、調子に乗って、サボらないやふ、気を付けたひと思いまする:笑
Posted by ろゆふ at 2005年08月15日 12:52
>常識ハカイダーさま

やふこそやふこそ、お越し下さいました。

何時ニナッタラ訪レヤガル

と首をロクロッ首宜しく状態伸ばしに伸ばし、お待ち致しておりました。大変に嬉しく、有難ふ御座居ます。
先日の深夜のプリンチェリイ添え、大変に御馳走様に御座居ました。ハカイダー様の為に天辺のチェリイを宅配便にしてお送り致しましたので、何卒お納め戴けたらと存じます。

恐らく、二十二世紀辺りに幕末の志士會一同でハカイダー様首領藩へ舞ひ訪れるでありませう。

其乃日マデ樂シミ待チヤガレ。

では、末永く地の果てまでも宜しく御願い申し上げ升。
Posted by ろゆふ at 2005年08月15日 13:05
>愛知民舞研さま

やふこそ、お越し下さいました。
御高覧も有難う御座います。
先日の福原 寛先生の横笛の会の講演はチケットが取れず、とても残念で御座いました。
是非、次の機會を、、と狙っております。
素敵な活動をされていらっしゃいますね。
名古屋での企画も画期的ですね。何分遠方ですので、伺えるかは分かりませんが、、、。活動の御様子、時々拝見させて戴きます。
Posted by ろゆふ at 2005年08月15日 13:14
改めて、初めまして!

先日のプリンの会ではどうもありがとうございました。

楽しく作っておいしく食べれました!
お休みの間にゆっくりと、ろゆうさんのブログを見ておきます。

写真ありがとうございました。

Posted by 複写長 at 2005年08月16日 11:08
>複写長さま

やふこそやふこそ、お越し下さいましたー。
先日のブリンの會,かすたーど、濃密でしたねい。
旨かツた、旨かツた:笑

それにしても、複写長サンとも
お逢い出来まして、とても楽しい時間を過ごせました。
今後とも何卒宜しく御願い致し升。

後程、御挨拶に伺い升ねイ。
Posted by ろゆふ at 2005年08月16日 17:55
ろゆふさま

お忙しいようですねィ。
17日、お会い出来ると思ったのに…(涙
また次回があるさ!
麦酒会やりまひょ!
Posted by 小野法務事務所 at 2005年08月16日 20:21
>小野さま

やふこそやふこそ。
明日、、申し訳ナイデス。
かなり後ろ髪惹かれる思ひ、、
併し、また凄いめんばーが勢揃いするやふですので、
何卒存分に御愉しみ下さひ。

次回の麦酒會ーにて!
Posted by ろゆふ at 2005年08月16日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5784021

この記事へのトラックバック

お題の統一と後夜祭のお話
Excerpt: 8・21「幸せ論」の詳細が決定いたしました!ご確認の程ヨロシクお願い致します。
Weblog: 反響道-儲けるポスティング著者の日記
Tracked: 2005-08-14 13:38

書道ブログめぐり
Excerpt: 書道ブログめぐりをします '05WEB公募書道展[懸賞]人気投票とアンケート の...
Weblog: WEB公募書道展の足跡
Tracked: 2005-08-14 14:22

ブロガーの和(*最新記事ではありません)
Excerpt: Hikowskiのブログ、心も新たに新装開店です。今後ともにご贔屓をお願いいたします。「和」関連に関してはコメント、TB大歓迎ですのでお待ちしております。 前サイトの急な閉鎖で、皆様には大変なご迷惑..
Weblog: Roan's Cabin
Tracked: 2005-08-15 09:48

空爆コメント7人衆!
Excerpt: オイオイオイ!!! 変質ブロガーの皆さんよぉ!!! こぞってコメントありがとござんす! すでに160オーバーだ!! 初コメントの人もいたようで ありがたいことでござんす!カタジケ..
Weblog: 常識ハカイダー★島中星輝の『ギリギリ斬りっ!』
Tracked: 2005-08-16 14:33


Excerpt: 08/20 モデル
Weblog: artis
Tracked: 2005-08-21 01:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。