2005年07月08日

当筆文字ロゴデザインご利用店、近日オープン

皆様、おはやふ御座ゐます。昨夜から、何故か巻頭頁へのアクセスが出来なくなっておりましたが、復活致してオリマス。大変に失礼致しました。
人気blogランキング参加中! けふも当書道ブログへの御声援クリツク御願い致シマス。

サテ此の度、ろゆふが朱欒やにて筆文字ロゴデザインを手掛けさせて頂きました、二店舗がオープン致します。

まづは明日7月9日(土)、都内中野へオープンします、ライブカフェ『弁天』さん。
010.jpg

気軽にセッションができる♪音楽村♪
音楽が好きで好きでたまらない人はここに集合!
新感覚ライブカフェ『弁天』

営業時間:18:00〜23:00
定休日:水曜日

中野区本町4-39-7 TNビルB1F
tel:03-5340-8270

------------------------------------

もう一店舗、コチラは同じく都内立川に7月11日(月)オープン、『自然酒房 なのか』さん。
011.jpg

有機野菜やオーガニック料理をメインにした幅広い客層を対象とした今までにない和風居酒屋『自然酒房 なのか』。
『なのか』は「菜の香」の意。店主さんが焼酎アドバイザーですので、お酒のこだわりが楽しめさふ。

「立川」駅より近いところのやふです。
現在間近に迫ったオープンへ向けて、猛ピッチで準備中の御様子。店舗住所等詳細はまた随時。

いずれもオープン後、お邪魔してレポートを掲載致します。筆文字ロゴの晴れ姿が楽しみな当方であります。

人気blogランキング参加中!
この↓アイコンをクリックして下さい。

58e7bd1f.gifけふの励みの一押シ、宜しく御願い致し升
posted by ろゆふ at 09:23| Comment(12) | TrackBack(1) | 制作閑話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。ろゆふ先生。
ロゴというのはお店の「顔」ですね。
ずっと使う物ですからとっても大切です。

先生の書く「書」でお店の雰囲気が
伝わってくるようです。
東京出張の折にはお店に寄ってみたいですね。
Posted by なかむら at 2005年07月08日 09:57
看板だけで「美味しそうだなここは」と判断する客も多いため、お店にとって重要な存在ですよね。
特に和風ダイニング系の飲食店は、その傾向が強い・・・数が多くて選ぶのが大変→看板のイメージで決めちゃう・・・てなパターンが多いかと。
そゆ意味では、立川のは雰囲気よくてふらっと寄りたくなるイメージですね。
Posted by 觀山 at 2005年07月08日 10:36
>なかむらさま

いらっさひませー。
昨夜から泡喰ってオリマシタろゆふです:笑

今回は珍しく、ロゴを手掛けさせて頂いた御見世が、
ほぼ同時オープン、なんやら縁起が好いなーと
思っております。

ロゴは、御見世の看板として、顔として、印象を否応無しにつくってしまうものとして、制作も書とは全く違ってきますね。
やりがいはありますが。
普段から街中を歩いている時は上ばかり見ています。看板にどうしても目がいき、時にコケるのですが:笑
Posted by ろゆふ at 2005年07月08日 10:41
>觀山さま

やふこそやふこそ。
御言葉、有難う御座います。
自分でも、予備知識がない際に、数ある飲食店の中から選ぶモノサシに御見世の看板を使ってしまいますねイ。
それだけに、御見世の好感度にも影響するでせうし、ロゴ制作は責任重大ですね。
書と同じやふな感覚で書くワケにはいかないもの、と痛感してしまふ。
Posted by ろゆふ at 2005年07月08日 10:50
ゆふろさん

きっと美味しいお店なんでしょうね〜
きっと照明がやや暗めで、カウンターが
あり、ピアノとウッドベースのジャズなんか
が流れて…旨い酒と美味しい料理と美味しい時間

あ〜〜

そんな空間になっているんだろうな〜

そこにるゆふさんのロゴがスポットであてられ
てて… そんなお店に余裕をかまして行って
みたいものです。
Posted by FukuFuku at 2005年07月08日 11:32
ろゆふさん!こんにちは!

やっぱりろゆふさんの「書」は素敵です。
どちらのお店にも行ってみたいです!

特に音楽やるものとしては「弁天」・・
たまらんですね!

今度そこでミーティングしましょうか??(笑)

ろゆふさんの「書」がもっとたくさんの人に
届くといいな〜って心から思います!
Posted by 【魂の風雲児】JUK at 2005年07月08日 13:31
>FukuFukuさま

やふこそー。
「弁天」さんはアンプラグド、ポップス、ブルース、ロック、ジャズ、フュージョンと日替わりで様々な音楽が楽しめるやふです。当方もできる限り早くお邪魔してみたいと思っております。
当方揮毫のロゴは御店の入り口とのことで、どんな看板となっているか、楽しみなのです。
Posted by ろゆふ at 2005年07月08日 13:46
>【魂の風雲児】JUKさま

いーらっさいませ。
ロゴヘの御言葉、有難ふ御座ゐます。
JUK君にハマりさふですね。
ミーティングは密かに目論んでおりました:笑
今度、一度店主さんへ挨拶詣りにお邪魔して参りますので、
また是非ご一緒致しませう。

ロゴは色々な方の目に留まるものですから、かなりやりがいのある仕事でアリマス:笑
Posted by ろゆふ at 2005年07月08日 13:52
またもや登場で御座います。

この度【TLDP】をより多くの方に
知って頂こうと、ろゆふさんと同じ
カテゴリーを「デザイン・アート」に
移しました!!

ろゆふさんとのコラボで打ち出す
「和」の新提案・・・本当に楽しみです!!
これからも宜しくお願い致します!!!
Posted by 【魂の風雲児】JUK at 2005年07月09日 00:18
>【魂の風雲児】JUKさま

御晩デス。
らんきんぐの「デザイン・アート」への御移行、お仲間ですねい。共に【TLDP】普及に努めて参りませう。

んー、どんな新しい「和」の形を産み出せるか、三人寄れば文字の知恵ですねイ:笑
御遠慮なく、どしどし御提案、お待ち致してオリマス:爆
Posted by ろゆふ at 2005年07月09日 01:09
今日は「弁天」の文字を
見た瞬間・・・

ありがたや、ありがたや!!ですよ。

女性は万物の「創造者」。

宗教上
(けっこう色んな宗教で男尊女卑っすよね)
は虐げられてる「女性」ですが

神・神格とされている「弁天さま」
「吉祥天女」は
ある意味「女性を虐げてて申しわけ無い」という
思想が創り出した存在なのかもしれませんね。

きっと世の男性は女性に
絶対的な「敬意」を持っているはずなんです。

居なければ生まれてこれませんでしたから・・。
Posted by 反響道 望月 at 2005年07月09日 02:04
>反響道 望月さま

おはやふ御座ゐます。
いつも素敵な御言葉、有難う御座い升。

弁天様は元来サラスバティーという、インドの女神ですね。人々に五穀や魚などの食料、水、生産や繁栄をもたらす神様とのこと。水は生命の源、その源をもたらす神であるのですね。
大きい存在です、、、

この生命体の中に生けるものは、その与えられた存在に敬意を払いつつ、日々を営んでいきたいものですねイ。女性も男性に敬意を払いつつ、男性も女性へ敬意を払いつつ。

「愛情」というものでせうね。
Posted by ろゆふ at 2005年07月09日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4920064

この記事へのトラックバック

新感覚!ライブカフェ 弁天(新中野)
Excerpt:   ライブカフェ 弁天 in 新中野   新感覚 Live Cafe 弁天 去年の暮れにここに行きました! おいしい焼きカレーを食べ、ビールを飲みながら、 スピットファンクと言うバンドの音楽に酔い..
Weblog: cafe-tommy〜東京カフェ巡り&雑記〜
Tracked: 2008-01-08 04:53
×

