2009年06月02日

祝 横濱開港150年記念日☆

本日6月2日、

横濱開港150年を迎えました〜。


開港当時にイギリス波止場としてつくられ、

「象の鼻」の形状の防波堤として残されていた場が、

「象の鼻パーク」として記念の日にオープン。


曾祖父が横浜港の建設関係の仕事をしていただけに、

なんとなく感慨深いものがあり、

午前中の少しの時間を利用して、

記念式典を観覧してきました。


午後は開港祭で待望の花火もあったワケですが、

港南台教室の火曜日だったため、うぐー(´;ω;`)


プルーインパルスは、

教室へのいきがけに、5分程チラ見が叶ひ(笑)。


かっこよかったんだろーなー。


まあ、でも貴重な記念の節目に

居合わせるコトができたことに感謝♪


posted by ろゆふ at 23:33 | TrackBack(0) | 雑録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120723153

この記事へのトラックバック
×

