2009年04月18日

開国博Y150プレイベント

やふこそ☆

ろゆふです。


横浜の新港埠頭に出現した

巨大クモパフォーマンスを

観覧してきました!!


今月末から始まる

横濱開港150周年『開国博Y150』の

プレイベントとして

フランス北西部の港町ナント市を拠点に

スペクタクルアートパフォーマンスを

繰り広げている劇団、

「La Machine」(ラ・マシン)の

今回の企画のオブジェが、

巨大なクモ、というワケです。


驚いたのは、ブルドーザーやら

クレーンやら通常は工事現場の

作業機械として扱うものが、

完全にオリジナルな

スペクタクルアートショーとして

ものすごくインパクトのある

舞台を創り上げていること。


埠頭で夕暮れ時という時間帯も

幻想的な雰囲気を醸し出していて、

もう凄いッ、の一言でした。

水上のクモという設定の

水しぶき演出がスペクタクル感を

盛り上げていましたッ〜。


「なま」で観れたこと、

いやはやラッキーでしたッ(^▽^*)

090418_01.jpg

090418_02.jpg

090418_03.jpg

090418_04.jpg


posted by ろゆふ at 23:50 | TrackBack(0) | 雑録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

