2009年01月25日

初雪。

やふこそ〜。

ろゆふです。


昨夜はらくらく書道教室

一般の部に来て頂いているみなさんと、

新年会でした☆


港南台の駅より程近い、

『鶏味庵』というお店で、

ざっくばらんに親睦を兼ねて♪


釜めし茶屋というだけに、

やはり鶏料理がとても美味しかったデス。

〆に出てきた釜めしが、

さすがでしたね〜。

(KさんとSさん、ゴメンナサイ〜:笑)


港南台には、いつも教室への

行き来のみだったので、

いいお店があるんだなぁ〜、と

新しい発見でした☆

教室のみなさんもいい方たちばかりで、

ろゆふは恵まれているなー、と

改めて実感もしちあいました(・人・)


そして、帰り道、

根岸駅に着くと路面が

結構濡れている。

タクシーのおじさん曰く、

「さっきまで雪降ってましたよ」


初雪だ〜。


道理で冷え冷えしておりました。

今年一番の寒気とか

予報でも云っておりました。


すぐに雨になってしまったようなので、

路面に残る間もなかったようですが。


そしたら、今朝、ラヂヲから、

今日25日は『日本最低気温の日』とかッ。

107年前に北海道旭川市で、

-41℃を観測・・・したらしひ。


いやはや。




posted by ろゆふ at 17:38 | TrackBack(0) | 雑録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。