2009年01月09日

KIDS書初め教室報告

1月3日にイオンモール川口グリーンシティにて、

開催させて頂いた新春イベント。

書初めパフォーマンスと並行して、

小学生以下のお子さん対象の

「KIDS書初め教室」の講師を担当致しました。


幼児は「うし」

小学生1〜2年生は「牛」

小学生3〜4年生は「正月」

小学生5〜6年生は「初春」


と、書き下ろしのお手本をご用意させて頂き、

最年少は2才のお子さんから、

筆を持つことは初めて、というお子さんも、

多く参加して頂きました。


特に小学生に入る前のお子さんは、

定期的にお習字を習うというと、

まだまだ難しい点が多いこともありますが、

まずは初体験、という場でしたので、

楽しんで頂けたことだけでも、

よかったのではないかと思います。


半紙に真剣に筆を運ぶ姿が、

とってもほほえましかったです〜(*^∇^*)


教室の後半から、清書したものをショッピングモール内に

展示させて頂くことになり、

ろゆふのパフォーマンスの作品同様、

今月一杯、お子さんたちが書き上げた作品も、

展示させて頂いております♪


参加して一生懸命書いてくれたみんな、

ありがとう(^▽^)ノ


posted by ろゆふ at 18:49 | TrackBack(0) | 展覧會・イヴェント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

