2009年01月07日

Happy09書初めライブパフォーマンス報告其の弐

12時より、同スペース内で小学生以下対象の書初め教室がスタート。

当初は参加して下さるお子さんいるのかな?、と

ちょっぴり不安もありましたが、

何人かのお子さんが書き初めを始めると、

「やってみようかな?」という気持ちになるのか、

一時は添削までにかなり待ってもらってしまったくらいの、

多くのお子さんらに参加して頂くことができました♪


そんな中、13時の二回目のパフォーマンス。

「慶」の文字を書き上げました。

偶然にも、司会者の方が「慶子」さんだったこともあり、

トークにもその話題を盛り込みました。


「慶」の文字は、もともと善い行いに対する、

しるしとして使われた象形文字が現在の文字に確定されたもので、

今では、お正月の時期にはあちらこちらに目にする、

漢字のひとつですね☆

ろゆふも今回用意した手書き年賀状に、

この「慶」の文字を用いました。


パフォーマンスで書き上げた文字は、

自分的には、字形として今一歩だったなぁ〜

といったところでしたが、

まあ、ご愛嬌ってコトで(^^ゞ


posted by ろゆふ at 00:00 | TrackBack(0) | 展覧會・イヴェント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112377170

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。