2009年01月06日

Happy09書初めライブパフォーマンス報告其の壱

イオンモール川口グリーンシティ内の

イベントスペースにて開催されました、

新春イベントのひとつとして、

1月3日に書道ライブパフォーマンスに出演致しました。



180×180cmの和紙に全長1mほどの筆を用い、

新春にまつわる漢字一字を三回に渡り披露。

アップテンポながら、和の趣のある楽曲をBGMに、

「暁」「慶」「新」をそれぞれ書き上げました。



初回の11時、

「暁」



暁とは太陽が昇る明け方のこと。

今年、ろゆうは横浜本牧にて初日の出を拝みましたが、

それは素晴らしい初日の出でした♪

一年の夜明けであるお正月にふさわしい一文字ですね。



今回はプロの司会者の方とのやりとりもさせて頂き、

書き上げた後に漢字の成り立ちなども含めて、

簡単なトークもさせて頂きました。



つくづく感じたコト・・・、



やはりプロの司会者の方は凄いッ( ゚Д゚)

パフォーマンスするなら、ちっとは喋りのお勉強もせにゃいかんと、

痛感した次第でした(ノ∀`)



posted by ろゆふ at 00:00 | TrackBack(0) | 展覧會・イヴェント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。